
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

狩ってもらったもの

miccoちゃんがお店に行った時に見つけてこんなのあるよと

教えてくれて狩っておいてもらっちゃいました

スアベオレンス

2015073108014885c.jpg

しかも双頭

2015073108021233c.jpg

(画質が悪いのは昨日の日暮れに撮ったからです、、

こう見えてセダム。しかも粉付き

紅葉が綺麗ときたらもう買わない理由がない(笑)

さらに花がいい匂いらしい

においたーいにおいたーーーーい

代わりに狩ってもらったうえに、この時期ひと月近く預かっててくれて

miccoちゃん、ありがとーーー

えびちゃんの記事で思い出したので撮ってみたうちのビニゲッセル。

20150731080150d04.jpg

花芽を切る前はもっとパカーーーンと開いてたけど

これでもちょっと締まった(笑)

ブルーカールズのこれは花芽??

20150731080446ee0.jpg

バラみたいですごくかわいい

フリフリ系の皆さんにはかなりお水をあげてないんだけど

そろそろあげたほうがいいかなぁ?

下葉がじゃんじゃん枯れてきてるやつも、、、

うちのグリーンカーテン(予定)の朝顔さんはやっと40センチくらいに。

2015073108015188e.jpg

頼りない株ですが、一応摘芯もしました。

摘芯した芽を土に挿しそうになるんですけどね

夏が終わる前に無事にカーテンになれるんでしょーか






頑張れ朝顔!多肉ちゃんに心地よい影を、、、
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/31 (Fri) 18:40
    T #- - URL
    朝顔ファイト

    お疲れさまです。私、最近、双頭や綴化←漢字あってましたかね?が、気になるのです(^o^;)
    今日も暑かったですね~

  • 2015/07/31 (Fri) 19:34
    えび #- - URL

    わー!ビニゲッセルのビフォーアフター全然違う!!
    夏は緑になる子なんだなってのがなんとなくわかった気がします。
    スアベオレンス、私もめっちゃ気になってる子~!!
    お花の匂いいいんだ~!私も嗅ぎたい嗅ぎたい♡

  • 2015/08/01 (Sat) 21:50
    Nay* #- - URL

    スアベオレンスってセダムなんですね!?
    私もいい匂いのお花かいでみたーい^^

    朝顔のカーテンはイイカンジに伸びてきましたねー♪♪

  • 2015/08/02 (Sun) 22:53
    ちぃ #v8QjPvAY - URL

    うわースアベオレンス、すごく欲しくって
    近くの多肉ハウスで仕入れ待ちしてました!
    その後連絡してないんですけれども・・・(笑)
    羨ましい~。
    大きくなったらまたアップして下さいねー。
    楽しみにしてまーす♪

  • 2015/08/03 (Mon) 10:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    おつかれでーす!
    双頭ってなんかお得な感じしますよね。も少し大きくなったら切って2つに♪みたいな。
    綴化はまだちょっとこわいなー。。。

  • 2015/08/03 (Mon) 10:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびちゃん☆

    ビニゲッセル、黄色いのちょっとこわいよね~蜂の巣的な感じで(^^;)
    スアベオレンス私ノーマークだった!
    粉系で紅葉して花がいい匂いなんて一粒で何度美味しいんだっつー話よね。
    咲いたら「ここをこすって匂ってみてね」ボタンつけるね(笑)

  • 2015/08/03 (Mon) 10:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そうなの!セダムなんだって~。
    幅広いよね~。
    朝顔は少し伸びたけどまだまだカーテンには程遠く、多肉ちゃんはジリジリと照らされてるよ~~(^^;)

  • 2015/08/03 (Mon) 10:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃさん☆

    スアベオレンス、なかなかレアな子なんですね~
    狩ってくれたお友達に超感謝です!!
    ってか「近くの多肉ハウス」がのどから手が出る程うらやましいッス。。。(><)
    大きくなった姿をまたUPしたいので
    なんとかあと1月、暑さのピークをしのいでくれるといいんですが。。。(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

