
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ラウイちゃんずの今!!

昨日はmiccoちゃんとニクの日肉ランチでした~( ̄▽ ̄)

2015072917123982f.jpg

欲しい多肉の話、子vs多肉の話、、、、まとめると早く夏が終われってことで(笑)

あ、この画像を一番に出すと、きっとブログ村の新着画像にこの肉が表示されるのね( ̄▽ ̄)

肉画像に釣られて入ってきたアナタ!!!

、、、、仲良くなれそうです(笑)

ベランダに出る時間があれば真っ先に確認するラウイちゃんず

灼熱のベランダですが、心配をよそに涼しいお顔

まずはラウイちゃん1号

20150728074847767.jpg

ラウイと知らずに放置っ子にしていたラウイちゃん2号

20150728074845616.jpg

ビッグバザールでお持ち帰りしたちょいハゲのラウイちゃん3号

2015072807484469c.jpg

そしてとりわけ大事なラウイちゃん4号

20150728074915fbe.jpg

みーんな元気です

涼しげお粉顔つながりでダドレアさん

201507280749142b6.jpg

そして粉関係ないけど衝撃を受けた、危うい相府蓮。。。(´д`)

201507280749086b8.jpg

焦げ。。。だよね。。。遮光したから復活。。。するよね?!






もう夏イヤ~~~~~(><)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/30 (Thu) 09:19
    T #- - URL
    おはようございます!

    肉、うんまそー(@゜▽゜@)
    ガッツリ食べたい(笑)

    ラウイ、いっぱい!こないだ池袋でさんざん迷って迎えなかったんですが、もう少し小さくて値段ももう少し…だったら間違いなくだったなーと(^o^;)
    あの白さ、粉が半端ないですね(´∀`)

  • 2015/07/30 (Thu) 14:10
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    お。Tさんもニク~ジョですね( ̄▽ ̄)
    食べる方の肉も食べない方のニクもたまりませんよね~~♪
    池袋のラウイ2800円のやつですよね。
    あそこは基本的にお高いですよね。。
    ノマもビッグバザールで同じ生産者の同じものが売ってましたが倍でした。。。
    まぁ屋上とはいえ、デパートですからショバ代ですかね。。

  • 2015/07/30 (Thu) 18:09
    T #- - URL
    お疲れさまです!

    池袋のラウイ、初めて見たんですよ!28ね(笑)
    今さっき、知り合いと行った園芸屋でラウイが23で2つも売ってたんですよ!悩みに悩んで狩りました(爆)女豹になりました←まったくスレンダーの逆体型ですが(笑)興奮真っ只中です!(;゜0゜)
    ラウイ本体の白粉!あれは…片栗粉?(爆)

  • 2015/07/30 (Thu) 21:10
    Rin #NNZ72WTo - URL

    池袋のラウィ、そんなにお高いのね~^^;
    ウチのは3号と似てるな・・・ってか、4号まであるのがスッゲーッスΣ(||゚Д゚)
    尊敬するッス(笑)
    ラウィは粉が厚いせいでしょうか、結構直射に強いよね。
    ウチも元気ですよ~♪
    相府蓮、中が大丈夫なら復活するよ~たぶん^^;
    ホント早く終わって欲しいよね~・・・夏(´Д`)

  • 2015/07/30 (Thu) 22:38
    Nay* #- - URL

    りこ。さんのラウィ愛に感化され私もこの間ゲットしましたよ〜^^
    4号までいるとはさすがですね!

    早く秋になってほしいですねー><

  • 2015/08/03 (Mon) 10:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    女豹Tさん☆

    なるほど!ラウイがハゲたら片栗粉かければいいんですね!!(嘘)
    ラウイちゃんかわいいですよね~♪うっとりしますよね~♪
    安く買ったものが後から高くなってたり、高く買ったものが安く売ってたりしますが、出会いですよね、出会い☆

  • 2015/08/03 (Mon) 10:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    高かったよーーー池袋のラウイちゃん。
    丸葉、長葉があるみたいだから3号は丸葉なのかな。
    最初にいきなり☆になりかけたからもうかなりびびってるけど
    でもやっぱり夏に強い感じがする~♪
    小梅太夫ばりに厚化粧だから表情がわかんないだけかもしんないけど。
    ほんと夏おわってほしーーー
    じゃぶじゃぶ水あげたい!!!

  • 2015/08/03 (Mon) 10:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ラウイ愛(笑)
    たしかにあいしてるーーー!
    ゲットしたんだね~~。ブログにお目見えするの楽しみにしてますっっ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

