スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

渾身のデビー寄せ!

パソコンの画面からすみれ牡丹がプレゼントでもらえて、

わーハイテク!めちゃラッキー!、、、、

という夢を見て起きた今朝(´Д` )、、、。

今日は家族で買い物に行く予定が

朝から旦那とケンカし

買い物行かないというのでムスメと2人でお出かけ

動物のいる公園に行った後、、

「ん?チャンス?( ̄▽ ̄)」と思いつきオザキフラワーパークへ。

もう何年ぶりだろう

多肉たくさんあるイメージでわくわくドキドキしながら

行ってみると、、、、

う〜んイマイチ。。いいのはすぐ売れちゃうからなのか

徒長した苗、傷んだ苗が多いし、そもそも数もあんまり多くないし

でもかわいい雑貨は以前より充実したかな??

ブリキのバケツとファイヤーリップのみお買い上げ

で、早速家に帰って準備してあった苗でデビー寄せ

20150322204155cd2.jpg


デビー、ファンファーレ、樹氷、姫朧月、ビアホップ。。。

の予定が、具が足りずΣ(゚д゚lll)、、、

急遽、銀明色、ミニベル、秋麗、ルビーネックレスを追加。

ペールトーンな感じの寄せ植えを作りたかったのでなかなか満足

若干隙間はあるけどあんまりぎゅうぎゅうも苦しそうで

ぎゅうぎゅうといえば、、、

20150320081554ea7.jpg


こちらはdaisy and beeさんのレッスンで作った寄せ植えの中のかわいいプロリフェラさん

お日様当たってるかな〜っっと

心配だけど元気でかわいい色でいてくれてます

あーあしたも多肉にさわりたいな〜

春と秋は多肉有給もらえないかなーー(本気!)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/22 (Sun) 22:41
    micco #3cNHQu6w - URL
    こんばんは(*´ω`*)

    先日はコメントありがとうございました‥!
    寄せ植え上手ですね‥!すごくかわいいー(*´艸`*)
    主役のデビーさんがしっかり映える寄せ植え‥すてきです♡

    ブログ拝見させていただきましたー!
    daisy and beeさん、気になっていて今週行ってみようかと思っていたので
    偶然話題に出ていてびっくりしました!
    レッスン、いかがでしたかー?

    あとあと、錦玉園さんレポも読みました‥!!
    大きいラウリンゼ‥!
    目の前で売れていくのを見ていた(というか児玉さんとの会話を聞いていた)のでびっくり‥!
    りこさんのところに嫁入りしたのですねー!
    本当に同じ人並みに揉まれていたんだなあと親近感湧きました(*´艸`*)
    これからどうぞ宜しくお願いしますー!(*´ω`*)

  • 2015/03/23 (Mon) 08:03
    にんこ #- - URL

    おはようございます~(#^.^#)
    もう仲直りできましたか~?

    寄せ植えかわいいですね♡
    デビーさん引き立ってます~。
    いやぁ。ボリューミーですねぇ~。
    そんな寄せ植え作りたいです・・・(*_*;
    うちのはののぺーーーってしてるか、のびのーーーーびしてるかです(*_*;

    プロリたんの入ってる寄せ植えもすごい!
    りこさん写真写すのも上手!!!

    あ。スルーしてまうとこやった!
    テレビから多肉・・・超ステキです(笑)
    現実にならんもんですかねぇ~。ならんかぁ。。。笑

  • 2015/03/23 (Mon) 09:52
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    miccoさん☆

    いらっしゃいませ!ご訪問ありがとうございます!
    きゃぁ~寄せ植えほめてもらって嬉しいです~~!!

    錦玉園さんのブースであの時買うとこを目撃されてたのですねっ(笑)
    値段にひるむ→勢いで買う、、の一部始終を聞かれていたと思うとちょっと恥ずかしいです~(*>_<*)
    ラウリンゼ様はうちのベランダの特等席にいらっしゃいますが、セレブをどうおもてなししていいかわからず見守るのみです。。。(笑)

    daisy and beeさん、ステキですよ~!販売の種類は多くはないですが
    オーナーさんがなんとも妖精のような(とか言っていいのかな?笑)
    かわいらしい人でサバサバと気さくでお肉の扱いもとってもワイルド(笑)
    お庭のワイルドな多肉や作りこまれたセダムのリースが素敵でした!

    また行きたいですが、水曜祝日の時しか行けないんですよね~(><。)ぐすん
    レポ楽しみにしてます~~♪
    駅から遠くないですが住宅街を行くので迷わないように気をつけてくださいね~!

  • 2015/03/23 (Mon) 10:03
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこさん☆

    おはようございます~♪

    昨日はムスメの靴を買いに行く予定だったのですが、朝モメて行かなかったら
    自宅に帰るとムスメのスニーカーが2足置いてありました。
    1人で買いに行ったようです。(○´艸`)ププ
    で普通に話しかけてきたのでそのままなかったことに~って感じで
    我が家のいつもの流れですね~(笑)

    寄せ植え、がんばりましたっ!今回はスカスカ寄せにしないぞっ!!と気合十分でっ!( ̄^ ̄)>
    写真ホメられるの、ナニヨリ嬉しいかもですっっ!!(笑)
    プロりたんの入ってる寄せ植えは色々先生が手直ししてくれました(^^;)えへへ。
    私が入れるとスカスカ寄せになるからやっぱりぎゅむぎゅむっと寄せる方が
    かわいいんですよね~

    でもうちは小さい苗が多いのでにんこさんちのみたいに
    のびのーーーーびさせて、大きめの寄せ植えのバックとかに入れたいのが
    最近の希望ですっ!(><)
    我が家のちびたちよ!目指せにんこ家ののびのーび!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

