
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

性懲りもなく狩ったものとか。。。。。。

被害多肉を晒した後に、性懲りもない感じですが最近狩った多肉達を。。

爽やかなイエローグリーンの子

20150727081329370.jpg

この子名札に「ブビゼア」って書いてあったんですよね~

でもそんな名前の多肉で検索ひとつもひっかかってこなくて。。。

爪蓮華、、にしては丸っこいですよねー?

黄麗、、にしちゃ葉が小さいし。

どなたかわかるかた教えてくださーーい

お次はノマ。

20150727081328c7f.jpg

倒れそうなので竹串で支えてますが、脳内補正で竹串は消去してください(笑)

撮った時間が悪くてじみーな色になってますが、実物はもっと綺麗な薄紫です

家にあったけど安かったのでマッコス

20150727081326399.jpg

小さなポットに入ってたのでこんな時期ではありますが

植え替えてまとめてみました。しばらく日陰で養生してちょーだい。

双頭でお買い得な感じの錦晃の薔薇。

2015072708130113e.jpg

紅葉が楽しみ

関係ないけど「錦晃」って打つ時に変換で出てこなくて

いつも「にしき」「あきら」と打ってますが、どうしてもあの濃い目の顔のおじさんが浮かんでしまいます。。


こちらは最近狩ったものではありませんが、うちのミセバヤ

20150727081259bf0.jpg

通勤で通る道沿いにあるお宅のミセバヤがあざやかな黄緑にピンクの縁取りで

とってもとってもかわいいんです。

でも我が家のミセバヤはなんだかドス黒い。。。

なんか違う品種なんでしょうか。。育て方なんでしょうかね。。

以上でーす。







性懲りもないブログを読んでくださりありがとうございま~す♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/28 (Tue) 11:33
    T #- - URL
    スターにしきの

    持ってても気にいった子はまた買っちゃいますよね~(´∀`)
    最初の黄緑っぽい子、玉つづりの先っぽに見えた(笑)暑いから爽やかな色の子が欲しくてたまらんです(笑)

  • 2015/07/28 (Tue) 20:40
    Rin #NNZ72WTo - URL

    最初の子、可愛いね~♪
    色は聖夜(静夜)つづりっぽいけど、ツルッとしてる感じだから違うかな~静夜つづりは少しマットな感じです。
    にしきのあきら、なんて言われたら、私的にはもう海パンしか浮かびません。
    わからんだろーなー(´д⊂)
    錦晃の薔薇なんてのもあるんだね~。
    錦晃星との交配でしょう?毛はどこへ行った?毛は?(笑)

  • 2015/07/28 (Tue) 22:58
    Nay* #- - URL

    ブビゼア可愛い^^
    写真だけみたら黄麗に見えました…(^▽^;)

    錦晃星 x ザラゴーサ・ノバで毛がなくなっちゃうんですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    毛があるのあんまり好きじゃないけど、錦晃の薔薇はいいかも(*´∇`*)
    紅葉の画像検索したらすごくキレイでしたねー^^
    秋に紅葉した姿が楽しみですね♪♪

  • 2015/07/29 (Wed) 08:03
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    最初の子。
    色と良い独特の雰囲気を持ってますね。
    なかなかの可愛子チャン。
    多肉ちゃん、たまに名前が引っかからない子って居ますね。
    結局、何者?? っていう感じで。
    まぁ分からない分、今後どう変化するか予測不可能なので、ある意味での楽しみもありますね。

  • 2015/07/29 (Wed) 10:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    そ~ら~に~太陽が~あ~~~る限りぃぃ~~(笑)

    玉つづり!!確かに。短いので思いもつきませんでしたが、これから伸びていったらその可能性も?!

    ブビゼア、、じゃなくて「ビアホップ」って書いてあったとか。。。。?( ̄□ ̄;)

  • 2015/07/29 (Wed) 10:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    ツルッとしてる~!最初は黄麗かな~と思ったんだけど、まさにそんな色つや。
    目を引く明るい黄緑なんだよね~♪

    にしきのあきら、、、、錦晃の薔薇、毛ちょっとあるよ!!!
    かなり薄毛だけど!
    鶴仙園にしてはお安い方だったし、紅葉画像見て狩っちゃった~

  • 2015/07/29 (Wed) 10:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そう!黄麗かとおもったの~。もしくはぎゅぎゅっとなった爪蓮華とか?
    でもなんとなく違う感じ。

    毛、あるのよ!毛!(なんで私錦晃の薔薇のハゲ疑惑を必死にかばってるんだろう。。。笑)
    そう、紅葉狙いで狩ったの~♪
    私も毛もの初めてかも!あ、モケモケ系はいるけど。なんつーの?毛エケ?みたいな?(笑)なかなか手が出ないよね。

  • 2015/07/29 (Wed) 10:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    こんにちはーーっ!
    寄せ植えとかで映えそうなカワイコちゃんですよね~♪
    そうそう!そうなんですよねーー!!
    うちに居る子だともうひとつ錦玉園さんの「亜弥香」がソレで。
    ググってもあんまりヒットしないんですよね~。
    でももうそうなるとそれはそれで、もしかしたらこれから流通する今は希少な子かもしれないですしね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

