
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

被害多肉続々。。。。(´д`)

お久しぶりの更新です(´д`)

続々大事な子が☆になり、すっかりメゲてブログを書く気力を失っておりましたが、

Rinさんところえびちゃんのところ

うちの子に刺激されてお迎えした、、、、なんてな話を見たら

やっぱり私も更新せねば!と勇気が沸いてきたのでありますーーーーっっ!!!





、、、、っていうのは半分冗談、半分ほんとでして(^^;)

先週末がうちのチビ子の誕生日でバッタバッタと連休を過ごし、

休み明けから私の時短勤務が終了して定時勤務になったんですね~

そうするともう家に帰ると日が落ちていて全くベランダに出る時間がないのです。。

そして、朝も暑いせいかチビ子の眠りが浅く、少し早く起きてタニパト、、、、と思うと

ぎゃーーーーーーっママーーーーーーーっっ!!!

と泣き叫ぶ声が。。。。(´д`)

というわけでもう全く写真が撮れず。。

とほほ。


今週末はやっとチビ子と旦那に邪魔されつつも少しベランダに出ることができまして。

色々と被害を目の当たりにすることになりました。。。

そんな被害の一部を載せてみます。。。

まずは葉ざしーズ。

20150727091416a45.jpg

熟しすぎたバナナみたいな色になっております。レディシアとオーロラですね。

20150727081302227.jpg

そしてショックだったのは、、、

オパリナ(´д`)
                              \ランナウェイ~♪/
201507270813035ed.jpg

涼しげな顔の美人だったのに、まさかのシャネルズ顔に( ̄□ ̄;)!!!(、、、若い人はシャネルズってもわかんないだろうな。。笑)

そして、サンシモンバイオレット1号。

20150727081304102.jpg

成長点が枯れてます。。(´д`)

家の中に入れて水にさしてみました。

残ってる葉がやけにプリーーーーンとなりましたが、さてこれから復活なるでしょうか。。

この他に、ポロポロと落ちる葉と共に最期を見届けた子が2つほど。。。どちらも大事な子だったのに。。(><)

写真をスマホに入れてくるのを忘れたのでそちらはまた今度。。。。。。

無事な子を見るとホッとしますね。

寄せ植えはなんとか焦げつつ伸びつつも大丈夫みたい

20150727081323156.jpg

ケモケモ寄せも特に異変なし

201507270814444b8.jpg

とりあえず遮光なしゾーンの方も遮光しました。

早く夏終わって~~~~(><)







きちゃない写真ばかりの記事を読んでくださってありがとうございます。。
親切ついでに愛のポチを。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/27 (Mon) 11:08
    直 #- - URL
    わかる~・・・

    萎えるよね・・死んじゃうの見ると・・
    埼玉糞暑いね~無駄とはわかりつつ扇風機で多肉冷やしてるよwww
    オパリナちゃんは瀕死?!復活するといいね!

  • 2015/07/27 (Mon) 11:35
    T #- - URL
    こんにちは

    お久しぶりです。忙しい毎日なのですね(´Д`)
    この暑さで多肉が心配で心配で…なのに、昨日、風があったので夕方水やりしちゃいましたよ(爆)
    今朝はなんとか無事でしたが、この暑さ尋常じゃない(´Д`)なのに池袋に向かう私(爆)

  • 2015/07/27 (Mon) 12:40
    Rin #NNZ72WTo - URL

    いや~、心配しておりましたぁ。
    勝手に記事に名前載せちゃったし~ごめんね^^;

    もう、この天候ではタニはパトってもパトらなくても(笑)ダメな子はダメなのよぅ~(;д;)
    もう、前だけを向いて歩くことにしました(笑)

    シャネルズ・・・じゃあ、オパリナにグラサンかけないとね♪
    って、すぐわかっちゃう自分が悲すぃ^^;

  • 2015/07/27 (Mon) 15:25
    えび #- - URL
    お疲れ様です!

    シャネルズーーー!(笑)
    いい感じのりこ。ちゃん節が聞けて良かった(笑)←笑う状況じゃないんだけど…。
    関東の方はかなり猛暑みたいですねぇ。夏の高気圧が東京中心にかかってるって…。
    毎年なんかどこかが、変だよね、夏…。
    頑張れ、多肉さん!

    うちの子も朝が明るいから、6時前には起きてるよー。←ちょっとめんどくさい(笑)

  • 2015/07/27 (Mon) 15:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    なおちゃん☆

    萎えるよ~~~凹むよ~~~
    そして多肉で負った傷は多肉で癒すしかないっ!
    と謎の理論で新しい子物色しちゃうよ~~(え?)
    埼玉糞暑いよ!!
    扇風機、無駄ではなさそう!!
    うち室外機の前に置いてるけど効果あるかな、、、(ないよね´д`)

  • 2015/07/27 (Mon) 15:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    私も昨日、大事な大事なサブちゃんが、しわっしわの気根ボーボーだったのを
    みかねて水あげちゃいました~~~(;;)
    多肉はこの優しさが命取りになるとわかっているのいぃ。。。
    そして店長のところと池袋で私も狩ってきちゃいましたので明日UPります。(笑)

  • 2015/07/27 (Mon) 15:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    ぜんぜんOK!!
    むしろ

    載せて( ̄▽ ̄)!!!←出たがり

    そうか。そうよね。
    もう仕方ないことなのよね。
    でも、☆になったあの子は、これから先が有望だったチワ・・・・・・・ぐふorz

  • 2015/07/27 (Mon) 15:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびちゃん☆

    良かった通じて(笑)
    今日びの若者は
    くーまーだまさしーは知ってても田○まさしはもう知るまいて。(=_=)

    いやもうおかしいよね。夏の暑さ。
    yahoo防災情報アプリが毎日ブーブーなって
    「東京熱中症情報、運動は原則中止」
    と表示してるよ~。

    子供の頃夏は暑くても外に出てはいけないってことはなかったもんねー。。。

  • 2015/07/27 (Mon) 22:42
    Nay* #- - URL

    りこ。さーん∩(´∀`)∩ワァイ♪
    お待ちしてましたー♪♪

    シャネルズ??ってなりましたけど、
    ランナウェイ~♪で分かりました( ´艸`)
    ここから美白になってくれるといいですね^^


    うちの虹の玉&オーロラの葉挿しも全滅しちゃって
    早く夏終わってー
    って気分です(。>0<。)

  • 2015/07/29 (Wed) 10:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    葉挿しっ子全滅つらいよね~~~(;0;)
    なんとか日陰の子らが無事なのが救い。。。。

    Nayちゃん企画の葉ざし記事を、、、、葉ざし記事を、、、、、葉ざし記事を、、、、
    と思って夢に見そうだった(笑)

    そうかぁ。シャネルズで通じないか。じゃ、ラッツアンドスターか!←同じ( ̄▽ ̄)笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

