スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

枯れ多肉。。。。。。。。。。。。(´д`;)

今朝はすんごい雨でした。これからまた猛暑日に戻ると思うと恐ろしすぎるぅ。。。(´д`)


蒸れたとか焦げたとかに一喜一憂していたら

ふと気付くと

がっつり枯れた子がいました。。。(´д`;)

衝撃的なお姿ですが、載せてしまいます

はい、ドーン( ̄□ ̄;)!



ゃぁぁぁぁぁぁ

ちなみにこちらは丸葉紅司でした。。。。。

コブエケさんと知らずに狩ってしまい、コブエケが苦手な私は

あんまり好きになれかったのですが、こうなってしまうとやっぱり寂しい。。

一緒に寄せてる花いかだがどんどん巨大化してて水を控えめにしてたせいでしょうかね。。




限られた時間で髪振り乱してパトロールする私を癒してくれるのは

このサブセシリスちゃん

20150716100458b90.jpg

光ってる?!と思うほどの綺麗なブルーグレーにふちのピンクがたまりましぇん

そして振り向くとネオンブレーカーズがゲジゲジした花芽を伸ばしております。

フリフリからのゲジゲジ。。。。。どこまでも尖った個性の持ち主(笑)

20150716100501d6c.jpg

あっちからこっちからの子ふきまくりで要塞化していたエレガンス母さんは

暑くなってきて落ち着いたもよう。

201507161005013ae.jpg

そして気付けば朝顔がつぼみをつけていました。

この子は去年の朝顔から取った種を植えた朝顔2世。

わーい

2015071610050312a.jpg

、、、、、、、、、、、、、、、って

わーいじゃないんですよね。。

これ、グリーンカーテンの予定なので(^^;)

花台の多肉達に緩やかな日差しを。。。と植えたグリーンカーテンなので。。!!!



いや、多肉に鉢使っちゃって余ってた小さい鉢に植えたけどさ

多肉にかまいすぎて水やりとか全然忘れてたけどさ




、、、って私のせいか(^^;)


で、これは昨日の写真。

今朝豪雨に打たれながらけなげに2輪咲いておりました








旦那とちび子が暑がるのでエアコンつけたまま寝たら案の定風邪ひきました。。。
鼻水がとまりましぇん。。。。
でも今週末はちび子の誕生日。。。がんばらなければ!がんばらなければ。。。!(><)
私の免疫力に応援ポチお願いします!(え?)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/16 (Thu) 11:35
    えび #- - URL

    わかるわかるー!やっぱり好きな子とそうでない子とは見る頻度が違うから(笑)
    因みに私もこぶエケは苦手です。(ฅΦωΦ)ฅ
    ネオンブレーカーズの花芽、かっこいいいなー♡
    朝顔、グリーンカーテンになりますよーにー(笑)

    関東は台風どんなかな?
    うちはぎりぎり外れた感じだけど、一応多肉ちゃんは入れようかな~。
    落ちたらたら惨事!

  • 2015/07/16 (Thu) 11:37
    えび #- - URL
    ついしん。

    夏風邪流行ってるねー。
    最近よく聞くわー。
    お大事に!免疫アップ、アップ↑↑

  • 2015/07/16 (Thu) 13:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびちゃん

    やっぱしー。こぶエケ、ハードル高いよね。
    私も苦手だけど旦那が見ると一気に多肉嫌いになりそうなので自粛(笑)
    ネオンブレーカーズ、このムシっぽいつぼみからどんな花が咲くんだろうね。
    朝顔、、、、、グリーンカーテンになるのかなぁ。。。。(´д`)笑

    台風はルートに入ってないからそんなに風とかも強くないけど
    とりあえず今朝はどっしゃぶりだった(^^;)
    ほんと落ちたらやばいよね~
    多肉ちゃん達水切ってるとすぐふっとぶしね。
    こないだ帰ったら大事なタケノコデレンオリバーちゃんがふっとんでて
    きゃ~~~~(@@;)だったよぅ。

    私の免疫力応援ありがとう!(笑)

  • 2015/07/16 (Thu) 23:02
    Nay* #- - URL

    あぁぁぁぁ、紅司がぁ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    苦手な子でも、枯れちゃうと悲しいですね(_ _。)・・・シュン

    サブちゃんめっちゃ綺麗じゃないですか!!!
    うちのサブちゃんそんなに光ってないわΣ(・ω・ノ)ノ!
    輝きってかオーラが半端ないですね(ノ*゚▽゚)ノ

    朝顔のグリーンカーテンって憧れです^^
    無事に育つといいですね(*´∇`*)



    1つ前のピーチノビノビデさんがホームセンターでよく見るって言ったのは、
    りこさんチのがホームセンターのみたいだって言いたかったわけではなくて、
    ホームセンターにいるピーチプリデがどれもこれも伸びてて
    まさにピーチノビノビデって感じだなぁって思って…
    言い訳がましいかもだけど、気を悪くしちゃったのならごめんなさいm(。≧Д≦。)m

  • 2015/07/17 (Fri) 14:39
    Rin #NNZ72WTo - URL

    ネオンブレーカーのお花、スゴイ!
    全部咲いたら、楽しい事になりそうヽ(´ー`)ノ
    この時期にお花付けるんだね~良いなぁ。
    ウチは今、花の気配とか全くない(笑)

    サブちゃんも超良い感じじゃないですかぁ♪
    ウチのサブちゃん、ちょっと焦げてコゲサブちゃんに。
    あう(´д⊂)

    エアコン調節難しいですよね。
    土日、休めるときはゆっくり休んで元気になってくだいね~♪(*´ェ`*)

  • 2015/07/17 (Fri) 15:54
    miyabi #- - URL

    こんにちは.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
    ブログ見にきちゃいました♪
    こうして多肉のブログの人にコメントする事って
    あまりないから緊張|д・) ソォーッ…

    先日はコメントありがとう♪

    ミセバヤのことだけどぉ…
    生産者さんがおっしゃるには普通のミセバヤだよっ!!
    そんなお返事でしたぁ…ガビ━Σ(ll゚艸゚ll)━ン!!
    普通かぁ…みたいですぅ(笑)
    他にも斑入りとか色々あるので
    またブログに載せますねぇ♪
    ミセバヤ秋が楽しみですねっ!!

    フォトマスター検定1級ってぇ…
    なんだかすごいねぇ~♪
    私はカメラ苦手だからぁ…尊敬!!

    風邪は大丈夫ですか?
    おチビちゃんの誕生会がんばってねっ♪
    りこ。さんの免疫力に応援のポチッしたので
    ガーーL(゚Д゚o)ンーー(゚|Д|゚)バーー!!(o゚Д゚)」レーーー!!

  • 2015/07/21 (Tue) 12:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    全然気を悪くとかしてないので気にしないで~(笑)
    つっこみ大歓迎。
    「いや確かにホームセンターで見かけるのびてるヤーツだわ!」と思ってウケたよ~
    ていうかどう見てもうちの新入りノビてるから!(笑)
    朝顔のグリーンカーテン去年もやったんだけど
    花がよく咲くからなんかうれしいよ~。
    おととしはゴーヤだったんだけど、デカイ実がなるのもそれはそれで嬉しかったけど♪

  • 2015/07/21 (Tue) 12:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    なんとコゲサブ?!
    あうあう~(´д⊂)

    なんかまだ季節はずれにちょいちょい花咲いてて、「七福神改めおそらくインブリカータもしかするとザーニー疑い」(長い)も
    今かわいい花さいてるし~。モラニーはもう切っちゃったけど。

    木曜はもう全然仕事の記憶がなかったけどなんとか休みで復活で~す!ありがとう!
    でもいまだに鼻声なのでこれ多分副鼻腔炎とかな感じです(´д`)あうあう~(´д⊂)

  • 2015/07/21 (Tue) 12:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    miyabiさん☆☆☆

    きゃーびっくり!
    遊びに来てくださったのですね~!ありがとうございます!(>▽<)
    「普通のミセバヤ」なんですね~(笑)
    じゃぁ、うちのが「普通のミセバヤ」じゃないやつなのかもしれなくなってきました。。
    なんだか黒っぽいんですよね~。でもカラス葉じゃないし。。。
    これからどうなっていくか見守りつつ、憧れの「緑に縁取りミセバヤ(普通のミセバヤ)」
    に出会えるのを心待ちにしたいと思います♪

    フォトマスター1級は、センスのなさを補うために勉強だけしようと思って
    取りました~(笑)
    なのでブレブレの写真なんかもアップしてしまうこだわりのなさですが。。(^^;)

    免疫応援ポチまでありがとうございますぅ(;;)
    おかげさまで気合でちび子の誕生日も乗り切れました!!!
    またお邪魔します~~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

