スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

レア度高くないのに出会いのタイミングが悪い子。。。。(´д`)

にんこちゃんのブログで見て以来

ずっと欲しいと思っていた子。。。。

ピーチプリデちゃん

かわいく紅葉してうちのもピーチプリプリデだよぅ

という日を夢見ておりましたが

ネットでポチった子はこの通り。。。


                      \ヒョロリ~ン/
201507150831242b3.jpg

直径1.5cm、全長5cmという感じでしょうかね。

全然大きくなりません。。(´д`)

お次は先日の、ピーチプリデかも?さん

20150715082601278.jpg

パリダかもしれませんし、どちらでもないかもしれません(笑)





そしてそして、、、、、、、、







例のセンペルまとめ売り花屋さんでずっと気になっていたけど

ずっと手が出なかった子を

狩ってしまいました。。。。

それがこちら。ハイ!ドーーン!

                        \イエーーーイ!/
20150715082539a87.jpg

、、、、、、、誰?!(^^;)

どでかいカイワレのような姿です。

20150715082537974.jpg

虫に食われたのか、葉もちぎれております。

でね、この子は誰なのかっていうと、、、、、

201507150826005b3.jpg

そう、ピーチプリデさんなのです(^^;)

変わり果てたお姿。。。

ずっと気になりつつも、この伸び切った姿に育てる自信が全く持てず

でもここからかわいく変身したらめちゃめちゃ愛おしいだろうなと思い。

とりあえず虫がついてないかだけ確認して

連れて帰ってきちゃいました

324円也

ちなみに隣で高砂の翁の綴化が焦げかけていました

ごめんよ、綴化は苦手なのだ。。。(><)

土も変えたいけどこの暑さじゃ植え替えは無理だね。。

ちょい日陰でゆっくりお日様に慣れていこうね!

ちなみに先日同じ花屋から連れ帰った大きなデビーさん。(先日の姿はこちら→ペイント鉢を作ろうとして残念な結果に終わった話(´д`)

201507150825408e0.jpg

微妙な色でデビーだよね?!って感じでしたが

お日様パワーで綺麗な色が復活していました

嬉しい

最後はみんなはFFKらしいセダムですが、我が家は過疎化が進んでいるセダム団地

2015071508254372f.jpg

なんでぇ?!(´д`)

とりあえず雨とお日様に当たるところに移動してみたけど

うちの狭いベランダで通路が通りにくいったらありゃしない。。。

このプランターデカすぎるのかもなぁ。。水がいきわたらないのかも。

今日は以上でーす。

明日は枯れ多肉を載せます。。。。(´д`)








うちのピーチノビノビデが可愛いプリプリデになれるよう
応援ポチおねがいしますっ!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/15 (Wed) 16:46
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。

    綴化、私も苦手です。
    特にエケは綴化はしていない方が好みだわーーって思いますもの。

    デビーさん、綺麗なお色ですね。
    うちの子は日がすくないので微妙なお色になりつつあります。
    まぁ、その色合いも好きなんですが(笑)
    お日様がんがんあてたいけれど、もう夏の日差しになっているので厳しいかな? って感じです。

    セダム団地(←ネーミング好きです(笑))
    この時期のセダムって難しいですよねーっ。
    うちも少し前までスカスカでした。
    お日様と水やりに注意しつつ挿し木を繰り返していたらだいぶん復活してきましたけど。夏の日差しにどーなるやら(汗)
    りこ。さんところのセダムも盛り盛りになると良いですね!!

  • 2015/07/15 (Wed) 19:33
    Rin #YM16R1CM - URL

    ピーチプリデは伸びやすいのかな~
    ウチのはピーチノビノビデまではいかないけど、ピーチノビデ位な感じです。
    なんかドラえもんが浮かぶ(笑)

    ピーチプリプリデに憧れます。

    覚えたての技術を駆使してみました(笑)
    3番目のピーチプリデを連れ帰った、りこ。さんの多肉愛に脱帽です。
    やるなぁ~Σ(o゚ェ゚)

  • 2015/07/15 (Wed) 20:45
    T #- - URL
    こんばんは

    前記事コメント←自分が残念だった(爆)露と霞の間違い(笑)恥ですわ( ̄▽ ̄;)

    ピーチプリデが(笑)どうなっていくのか楽しみですね!うちのは、ちょいと癖のある子でして(^o^;)個性なのねと諦めてます(笑)

  • 2015/07/15 (Wed) 22:00
    Nay* #- - URL

    ピーチノビノビデ(笑)
    ホームセンターでよく見かけるやつですね(^▽^;)
    りこ。さんちの子がこのあとプリプリデさんになってくれるの楽しみですね♪♪

    デビーさん綺麗になりましたねぇ(*´∇`*)
    私この間の多肉女子会で好きな多肉って選べなかったけど、
    デビーさんが一番好きかもしれないと思ってきた今日このごろ( ´艸`)

    セダムのFFKってなんですか??

  • 2015/07/15 (Wed) 23:19
    にんこ #- - URL

    こんばんは~♪

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンㄟ( ▔∀▔ )ㄏ → 呼んでない?(笑)

    ピーチプリデさんがいっぱいだ(≧∇≦)
    すぐに大きくなるよー♪
    成長過程楽しそう〜♪
    こーゆーの大好物(●´艸`)ムフフ

    我が家のはなんとなくピーチプリプリデさんって呼んでるけど大丈夫かな?(;´Д`)
    ピーチプリデカキングとか言いたい放題だけど、大したことないかも( ゚д゚)ハッ!

    デビーさんきれいになったねぇ(人‘ー‘☆).:゚+

    うちの超FFKセダム。。。
    今日の暑さでいきなりぺしゃんこになってるとこあったよ。。。。゚(゚>◇<゚)゚。
    夏は増えすぎたら蒸れるから待ってくれてるのかもね!

  • 2015/07/16 (Thu) 13:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    高砂の翁の綴化はネットでみると桜みたいに紅葉してるのとかあっておぉぉぉぉ綺麗!と思うのですが
    茎のところが長いもみたいになってるのがちょっと怖いのですぅ(´д`)
    でもあと1,2年したらそういうのも欲しくなるのかもしれませんが。。。
    デビーさん真ん中が色が抜けて薄いグラデーションになってるのもきれいですよね☆

    セダム団地お褒め頂きありがとうございます(笑)
    あ、ほめたの名前だけか(笑)
    そもそもそんなに子孫が増えないセダムばかりを巨大団地に3家族だけしか入れてないのも敗因かもしれません。。。(^^;)

  • 2015/07/16 (Thu) 13:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    あぁっ。太字文返しっ!(笑)
    ピーチノビデかぁ。
    伸びやすいのかなぁ?でもにんこちゃんちのはカッコよく茎立ちしてるんだけどなぁ。。

    ノビノビデ達よっ首伸ばさずに足伸ばせっ!

    えー、Rinさんもアレやっぱり持って帰らない?
    ハードル高すぎたかなぁ。。。ドキドキ
    とにかく

    お互いにピーチプリプリデを目指そうぞ!!

  • 2015/07/16 (Thu) 13:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ホームセンターでみかけるやつ。ガーン( ̄□ ̄;)笑
    確かに!

    デビーさん綺麗になったよねー!
    私も実はかなり好きかも。

    身近な存在すぎて忘れてたけど
    いつの間にかなくてはならない存在に

    という少女マンガ風な感じで(笑)

    FFK=ふえてふえてこまっちゃう
    だと思ってるんだけど違ったら恥ずかしい。。(笑)

  • 2015/07/16 (Thu) 13:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    呼んだ呼んだ!(笑)

    ピーチプリデカキング!!!(笑)

    すっごい強そう!うちのもなって欲しい!ピーチプリデカキングに!
    あ、でも多肉の名前めっちゃ多いから検索でブログにたどり着いた人が
    うっかりほんとに「ピーチプリデカキング」って名前だと思って検索しちゃうかもね(笑)

    そうか~夏はモリモリだと蒸れ蒸れなのかぁ。。
    FFKならFFKでも困ることもあるんだねぇ。
    おしっ!ならば秋こそモリモリになりますように!!

  • 2015/10/24 (Sat) 13:26
    JK29 #- - URL
    こんにちは♪

    今日は子供にモテモテでしたか〜?

    ダシフォルムを蹴散らすほどのエケさんたちの頑張り素晴らしいです。
    うちのエケたちも見習って欲しいです。
    もりもり古紫さんに目が釘付け♡
    こちら地方なかなか出会いのタイミングがないのが古紫。
    カイワレ状態でもいいので出会いが欲しいです(笑)


    英樹さん回復おめでとう♪
    美爪ハンサムは健在でしたね。

    なんて誠実な出品者さん。
    しばらくオク熱が下がってたけど、またハマりそう(* ´艸`)



Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

