
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

欲しかった子やっとゲット( ´ ▽ ` )

ずっと欲しかった子をたまたまネットで見つけて

最後の一個でゲット

思い出露さん

20150714080611b7d.jpg

わーいわーい嬉しいっ

一緒にかげつ、、、じゃない花月夜さんも

20150714080707392.jpg

どっちもまだ小さいので大きくなってほしいなー

おまけにこちらも頂きました

20150714080614880.jpg

ピーチプリデ?パリダ?名前がなかったのですが

パリダはあるからピーチプリデだと嬉しいなーー



ちなみに焦げ被害の状況を。

ひどい葉はもいでしまいましたが、こんなとか

20150714080608daf.jpg

こんなとか

201507140806107e1.jpg

スカスカしてたからモスで埋めちゃってたけど、

蒸れそうだからあげる時までは外しておこうかな。。。








さすがに今回は届くまで蒸れないかヒヤヒヤしました。。。
もうさすがに秋までネットでは買えないな〜。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/14 (Tue) 08:21
    yuri #- - URL

    雨続きからの猛暑。毎日ヒヤヒヤだよねーT_T
    帰ってベランダに出るのが怖いよ。りこ。さん家の焦げぐらいは全然ある!!見て見ぬふり。笑

  • 2015/07/14 (Tue) 11:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    ふり幅大きすぎだよね(^^;)
    心配だからゆっくり多肉チェックしたいのになんかバタバタしてて全然ちゃんと見る時間がないのが辛い。。。

  • 2015/07/14 (Tue) 12:24
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    7月のお日様は油断大敵ですねーっ。

    ↓の寄せ植え可愛いvv って見ました。
    でも、焦げちゃったんですね~。
    うちも朝日だけーってやっていて、焦げちゃいました。ちょっとの時間差で日が強くなったりするんですよね~ッ(泣)

    りこ。さん、酷い葉はもいじゃうんですねーっ。
    私は面倒なので放置しちゃってます(汗)

  • 2015/07/14 (Tue) 16:55
    T #- - URL
    こんにちは!

    思い出霞、可愛い!あーまた、欲しくなっちゃうんだよなー(笑)
    あんまり見かけない子ですね(´ω`)そういうのは、まだまだいっぱいあるんですよね~(笑)

  • 2015/07/14 (Tue) 18:41
    Rin #NNZ72WTo - URL

    いいなぁ!思い出露、見かけたことすらナイナイΣ(o゚ェ゚)
    しかも可愛い、羨ましい~。
    可愛い寄せ植え、焦げちゃったのかぁ。それはショックだぁ。
    まぁ、でもホラあの・・・また新しい多肉を買って補充しなくちゃってことで(笑)
    な、慰めにならないか^^;

  • 2015/07/15 (Wed) 09:56
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    日当たりの時間が短いところに移動したんですがそれでもまだ焦げが進んでました。。おそろしーーー(><)私も自分のなら多少の焦げは放置なんですが、一応人にあげるので汚くなった葉は取って
    栄養は早く綺麗な葉を増やすほうに行って~~と思ってもいじゃいました。
    普段からよく日に当たってる子とか少し大きい子はガンガン日に当たってても平気だったりしてるので
    そこらへんの見定めが必要ですよね~。
    今週末はまた台風が西日本上陸とか言ってるので気をつけてくださいね(><)

  • 2015/07/15 (Wed) 09:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    「おもいでつゆ」です。思い出かすみってそれはそれでカッコイイ名前ですが(笑)
    他の方のブログで綺麗に紅葉してる姿を見てずっとずっと欲しかったんですよね~♪
    でも、思ったより小さい子だったのでこの夏越せるのかかなり心配です~(><)

  • 2015/07/15 (Wed) 10:05
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    なかなか売ってないよねー!思い出露。
    もう買うまいと思ってるのに、Rinさんの夏にレアめの子が出回る、、に踊らされて
    つい探しちゃってるぅ~←人のせい(笑)
    新しい多肉買って補充しなくちゃ~( ̄∀ ̄)ニヤニヤ ←あ、困ってない

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

