
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

寄せ植え作りました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。が!( ̄□ ̄;)

土曜日の朝、友達にあげるための寄せ植えを作りまして。

こんな感じ

2015071312353429b.jpg

でかくて安くてかわいいリラシナさんがいい感じ

20150713123531d24.jpg

ちょっとスカスカしてるけどまぁこんなもんでいいかなーと満足して、

あと2週間、日光浴でかわいくなーれ

と花台に載せておいたんですな。。。。

その日は近所のママ友10人で浴衣で飲もうというワックワクな予定があったため

そのままバタバタと準備したり着替えたり。。。

飲み過ぎて翌日は二日酔いで半日起き上がれず。。。

そしたら。。。。









焦げてた(´д`;)


ショックのあまり、焦げた写真がありませぬが。。。

正確には焦げた子と蒸れた子といるのかな。まだ軽度なので葉を何枚か取れば大丈夫そうだけど。。

ただでさえスカスカなのにぃ。。。








お天気はいいけど、も少しソフトに気温上昇してくんないかしら。。。
しくしく
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/13 (Mon) 16:06
    えび #- - URL

    雨あがりの晴れ間、恐るべしー!
    タニラーには二日酔いも許されぬかー!!(笑)
    って、どんだけ飲んだんですか!(´▽`) '`,、'`,、
    最初の状態の寄せ植え、さすが素敵!グリネの入れ方がフェミニン~♡
    こんな寄せ植えもらったら、絶対多肉にハマっちゃうよー。
    焦げと蒸れは計算外やったということで!(笑)

  • 2015/07/13 (Mon) 20:32
    にんこ #- - URL

    うわぁ〜♥
    豪華な寄せ植えさん〜(*´▽`*)
    かわいい〜♪

    が、やられちゃったのー!?∑(°口°๑)!!
    めっちゃショックだね(´□`。)°
    軽い被害で済みますように!!

    これから油断できないね(´;ェ;`)
    がんばろうねー!!

  • 2015/07/13 (Mon) 21:50
    Nay* #- - URL

    うぁー∩(´∀`)∩かわいい♡
    こんなのもらったら絶対多肉好きになりますよ!
    焦げても軽傷なら大丈夫ヾ(;´▽`A``アセアセ

    急激に気温上がりましたよね(ノω・、) ウゥ・・・
    うちもムレたのがいくつか…

  • 2015/07/14 (Tue) 06:49
    T #- - URL
    おはようございます

    カット苗で寄せたんじゃないですよね?(^o^;)
    寄せ植え可愛い!また可愛く復活するように祈るしかないですね(´Д`)

    この暑さはダメですよ!昨日は34℃だったかな~(爆)しんどい(;>_<;)

  • 2015/07/14 (Tue) 11:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびちゃん☆

    晴れて~とはお願いしてたけど、まさかいきなりこんなに猛暑になるとは。。。(--;)
    グリネポロリはやっぱ外せないよね~(笑)
    さいきんめっきり呑んでなかったからか、初めてかもーあんな二日酔いでしんどかったの(><)
    ソファから起き上がれない母の周りを(たまに上)ちび子がずっと「アソぼーあそぼーねーねーあそぼー」と行ったり来たりして気付いたら一緒にソファで寝てたのがかわいそうだったー(^^;)
    夕方から公園連れてったけど。

  • 2015/07/14 (Tue) 11:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    かわいくできてたのにぃ~残念(^^;)
    でも突然こんなに暑くなるなら
    スカスカ寄せで助かったのかも~(><)
    白牡丹の葉っぱとか触ったらアチアチだったよぅ。これが夏なのねーー
    春の日差しギンギンとは全然違うね。。
    去年まで何にも考えてなかったから今年は多肉ちゃん達を守らねば~~
    がんばろうね~~!!

  • 2015/07/14 (Tue) 11:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    のんきにひなたぼっこさせてた多肉ちゃん達、そっこーで日当たりよくない多肉棚に収納しまくろうかと思いつつ、でも台風来るとか言ってるからもうしばらく床に置いておいたほうがいいような気もしつつ、
    あ、でも床だとよけい暑くなっちゃうよね。。やばい。やっぱり動かそう。。いや、どこへ?!
    アセるよね~~とはいえ、会社で何もできないんだけど。。とほほ。
    お互い被害が最小限ですみますように。。。

  • 2015/07/14 (Tue) 11:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    ほぼ根付きです。隙間うめるのにカットの子も入れちゃいましたが。。
    34度ってもうやばいですよね。。。
    ほどほどの暑さにならないもんなんでしょーかね(^^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

