
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

続・多肉の王国便♪

先日の多肉の王国便の続きです~

安くて大きくてかわいい庶民の味方リラシナさん

20150710082213f59.jpg

うん。いいですね。いいですね~

お次は月の王子

20150710082213c07.jpg

黄麗と同じものかと思ってましたが王国では2種類扱ってますね。

この蛍光色みたいな緑が寄せ植えのポイントになってくれるのではないかと

続きましてみんな大好き白牡丹

20150710082102538.jpg

よっ安くてかわいい代表!!

それからオーロラ

20150710082212374.jpg

うちのはみんな緑!来た子もやっぱり緑でした!(笑)

そしてフーケリー

20150710082059e9f.jpg

この子はうちにないので。。。。頂いちゃお。(笑)

締めはやっぱり花うらら

20150710081729f8b.jpg

これはやっぱ女子的には外せないよね~

おまけは月美人でした。

20150710082100c8c.jpg

うちに月下美人があるけど、違うものだよね~?これもうちにキープかな。

さて、そんなこんなとうちにある子とかを混ぜ混ぜして今週末寄せ植え製作予定でーす。

我が家のプロリフィラ(プロリフィカ?)丼予定の鉢。。。。

20150710082234dcc.jpg

長いランナー切って挿したら呪いの鉢みたいにびゅんびゅん立ってます。。。失敗したな。。。


子持ち蓮華大きくなって子供が降下し始めました

20150710082233aa0.jpg

、、、、、、がそこに土はありません!( ̄□ ̄;)

鉢、小さすぎたね。。。ランナー切って別の鉢でキャッチするしかないな。。。。









もう買わないって決めたのに。。。あの子があの子がやってくる~
寒くなる一方の懐にせめてあなたの愛のポチを。。。↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/11 (Sat) 17:01
    T #- - URL
    暑かったですねー

    こんにちは(´ω`)
    まだ、やってくる子がいるんですか?
    鉢減らしに寄せちゃおうと思ったけど、センスないからただまとめるだけの残念寄せになっちゃいました…(´Д`)
    買わないと決めても、ついね…(^o^;)もう、この暑さじゃ秋まで控えないとなって思いましたよ(;´д`)

  • 2015/07/11 (Sat) 19:49
    Rin #NNZ72WTo - URL

    おおー!この時期なのにかなり状態良い~(*´ェ`*)
    白牡丹が伸びてなくて素敵♪
    そして、家にないものは手元に置きたくなる気持ち・・・わかるわかる(笑)
    りこ。さんがお花屋さんにいたとは知らなかった~だから寄せ植えセンスが良いんですなぁ(*’-'*)
    ・・・で、誰が来るの~!?

  • 2015/07/13 (Mon) 16:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    急激に暑くなりましたよね。。。(´д`)
    昨日受け取れず今日宅配ボックスに入れてもらったのですが
    蒸れてないかドキドキです。ダッシュでかえります。。!!
    私も鉢減らしにまとめ寄せしたところでした。
    ほんとうにまとめただけになりました(笑)
    またのせます。

  • 2015/07/13 (Mon) 16:51
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    うふうふ。それはね~。。って
    ここで書くとブログのネタがなくなるっちゅーの(笑)
    花屋ってもバイトだからね~花束、花束、花束の日々でした(^^;)
    あの頃多肉にハマってたら市場とか楽しかっただろうにな~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

