
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

久々の多肉の王国便♪

ちび子のケガにたくさんお見舞いコメント頂きありがとうございました~(;;)ノ

傷口も乾いてきてもう大丈夫そうです



さて

久々の多肉の王国便がやって参りました~

といっても、欲しいものがあったわけではなく、友達にあげる寄せ植えの材料を買う為なので

お安く丈夫なものばかりでーす

でも、その中で自分用につい狩ってしまったのは、、、

七福神

20150708083118603.jpg

ちょっとお高かったんですけどね。。。。どうしても欲しくて。。。

で、こちらは私が持っていた以前「七福神」の名前で狩っていたもの。

20150708083121b75.jpg

う~ん、、、違いますね~

どっちが七福神で七福神でない方はインブリカータなのかそうでないのか

もう全然わかりませんが(笑)

でも私が欲しかったのはこの葉っぱがまーるいやつです

元七福神の方、冬の間中

「いつかは葉っぱが丸くなるはず、、、丸くなるはず、、、

春になって葉っぱが増えれば、、、葉っぱが増えれば、、、、」

と願い続けていましたが

別物だったとは~(笑)

でもこの七福神でない方のインブリカータ(仮)も綺麗なんですよ~

うっすら白くて肉厚の葉っぱで

ちなみにこちらは石田精華園さんで狩ったもの。

まだ売ってるかなーと思って見に行ったらもうありませんでしたが

綺麗なシャビアナに遭遇。。。。やばい。。。。どうしよう。。。



ネットショップって気軽に入っちゃダメですね。。。

他に狩ったものは~

サンライズマムとか。(にんこちゃんとこで紅葉画像見て株価急上昇。笑。単純な私)

20150708083112024.jpg

ゴールデングローとか

201507080831101bf.jpg

グストとか

20150708091436229.jpg

サービス品のホワイトストーンクロプとか。。。

20150708091438619.jpg

今朝写真撮りきれなかったので明日に続きます~。。








器はかなりでかいのに、小さめばっかり狩ってしまったような。。。。
果たしてちゃんと寄せ植えになるのでしょうか?!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/07/08 (Wed) 16:33
    ちぃやん #mQop/nM. - URL

    こんにちはーっ。
    娘さん、大丈夫そうで良かったですね。
    頭だと後の事が心配ですし。
    傷が残らないと良いですが……(汗)

    七福神。
    二つ並べると全然違いますね。下はインブリカータなのでしょうかね?

    葉っぱが丸いヤツって分かります!!
    七福神のイメージって本当、上のタイプですものね。
    うちの細葉タイプが、まさにそれで春になって葉が増えれば~ッ、て同じような事を思ってました(笑)

    寄せ植え、どのような感じになるのでしょう??
    できたら是非、画像をUPしてください。
    楽しみにしてます^^

  • 2015/07/08 (Wed) 18:20
    Rin #NNZ72WTo - URL

    わーん、旅行後にそんな事になっていたとは(;д;)
    小さいうちは、色々あるからね~ウチも碁石飲んで全身麻酔→内視鏡で取ったり、旅行前に空港の駐車場で転んで、両ひざ大出血サービスのまま飛行機乗ったり^^;
    その時はものすごく落ち込むけど、数年後には武勇伝になりますから(笑)あまり落ち込まないようにね~。
    お母さんの様子に、子供は敏感だしヽ(´ー`)ノ

    七福神って、たしか複数タイプがあった気がします~。
    とあるショップさんは、A、B、Cと3タイプくらいあったような・・・
    でも、上の方が一般的なヤツですよね~♪
    でも、下のも素敵♪(どっちやねん)

    寄せ植え画像、楽しみにしてま~す(*´エ`*)

  • 2015/07/08 (Wed) 21:07
    Nay* #- - URL

    七福神形も違うけど、色も結構違いますねー
    私はまだ上のタイプの子しか出会ったことないんですけど、
    どっちも綺麗で欲しくなっちゃいますね(*´▽`*)ノ゛

    りこ。さんのこの記事一度読んで、王国さんでポチっちゃった〜o(*^▽^*)oあはっ♪

  • 2015/07/09 (Thu) 09:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    こんちはーーーーっ

    ありがとうございます。
    頭、傷のとこハゲたりすんのかな~とちょっと気になってます。
    あんまり目だたなそうなところなんですが。

    なんかご近所の七福神はもっと丸みがゆるいんですよね~。
    これは個体差なんですかね?

    寄せ植え、人にあげる大物ってことでちょっとキンチョーします(><)
    でも作るのたのしみ~♪
    またUPしますね!

  • 2015/07/09 (Thu) 15:03
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinさん☆

    碁石飲んで内視鏡。。。。( ̄□ ̄;)!!
    武勇伝すごすぎる。。

    傷も普通のカサブタになってきたし、私は平気になってきました!
    が、旦那はいまだに傷口見るたびに「うーーーーーー」とか言って目をそらし
    ちび子を風呂でシャンプーできないようです。。。
    いつまでもうるせーやつ。。。(--;)

    なんと七福神3タイプ?!
    七福神だけに実は7種類くらいあったりして~。
    一番綺麗なのは弁財天、、、とか(笑)

  • 2015/07/09 (Thu) 15:06
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そうなの。七福神じゃないっぽい方は白いんだよね~♪
    七福神は緑っぽいもんね。

    お。なにポチったの?なにポチったのーー?!
    UP待ってる(´▽`)
    王国さんはナニゲにおまけが楽しみだったりするよね♪

  • 2015/07/09 (Thu) 20:47
    T #- - URL
    こんばんは

    ブログ村メンテで…やっとですよ(´Д`)
    七福神て最初の子ですよね~(´Д`)私もこないだ同じの買いました!
    七福神インブリカータって子はインブリカータなんですね(´Д`)うちの子はこの天気で具合悪く…悪い葉をもいだら、大きい葉が3枚しかなくなってしまいました(泣)
    花キで買ったのは、アロマティカス、レッドベリー、マクドガリー、大和美尼、天竺、モラニー、プルケラムです←買いすぎ(爆)

  • 2015/07/10 (Fri) 00:36
    weedy #- - URL

    こんばんは
    お久しぶりです。お子さんのケガ、大変でしたね。
    さて、元七福神ですが、画像だけなのでちょっと当てずっぽうですが、
    「ザーニー」ではないでしょうか。確か、冬になるととても綺麗な赤紫色になるはず。
    もしザーニーを七福神の値段で買われたのなら、とてもお買い得ですよ。

  • 2015/07/10 (Fri) 11:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    長かったですね~~メンテ(^^;)
    おぉぉっ!!爆買いですね~~♪プルケラム私も欲しいんですよね~~(><)なかなかタイミングが合わず。
    アロマティカスは私も大好きです!もらった子がワサワサしてきて、水やりするといい匂いで癒されますね♪

  • 2015/07/10 (Fri) 11:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    weedyさん☆

    すごいタイミングでした!!
    ちょうど昨日の夜、ネットショップを物色してる時にザーニーがあって
    「うちの七福神これにも似てるな~もーそりゃインブリカータも七福神もわかんなくなるわな~」

    と思って通り過ぎた直後にコメント見ました!!
    冬というか春先に外側が「首絞められたような色になるなぁコレ、、、具合悪いのかな」と思ってました(^^;)
    紅葉だったら安心です。

    この子は割りとお安かったのでもしかしたらザーニーでお買い得だったのかも♪と思うだけでなんかワクワク嬉しくなっちゃいますね♪とりあえずこの子は
    『元七福神おそらくインブリカータ、もしかするとザーニーなまぁセクンダ的な何か』
    というロマンあふれる名前に決定です(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

