スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

タニクとの出会い

多肉と出会ったのはちょうど10年前。

美容室でパラパラとめくっていた雑誌に紹介されていた1冊の本「ひみつの植物」

20150313095919d58.jpg

この本の表紙がハオルチアオブツーサでとってもとってもキレイで

一瞬にしてどきゅんと心を打ちぬかれてしまいました。

早速手に入れたハオルチア

2015031310052665a.jpg

(当時よく書いていた某SNSにUPしていた写真なのでとても画像が荒くてごめんなさい

日記を見るとそれ以外にもデザートローズ、ミセバヤ、子持ち蓮華なんかを狩ったようです。。

そしてたぶん冬に枯らしたんだろうな~

それから結婚して2度引越し、終の棲家となる(であろう)今のマンションに引っ越してきたのを機に

またいくつか狩ったり、パンジーやブルーベリーなんかの花や植木を育てていました。

で、2年前に出産の為夏に数ヶ月里帰りして家に戻ったところ、生きていたのは多肉のみ。。。

まぁ、私が旦那にちゃんと頼んでなかったのが悪いんですけどね~

もう多肉しか置かないと心に決めたのでした

、、、というわけで出会ってから10年にもなるのに、一筋に決めたのはここ最近。。。と、多肉について

わからないことばかり

ちゃんと勉強して大事に育てていきたいな~と思ってます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

