
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ついに初のロストオブ成長点!!

おはようございます。

今朝の高速タニパトで。

雨でローラが伸びたな~~~

20160825095130877.jpeg

、、、、と思ったら。

あれ?なんか変?

2016082509512870c.jpeg

おおおおおおおお?!これはもしや?!

ロストオブ成長点!!!!!!

興奮することでもないのですが

よく聞くのに、うちでは見たことなかったんですよね~♪

この後は脇から子株パターン、成長点復活パターンなんかを聞きますが

さてうちのローラさんはいかに?!

シワシワだったファンファーレも水遣り&豪雨でパリッと伸びっと。

気付けば紅の鶴もグワッと大きくなってる。。。。( ̄□ ̄;)

20160825094928532.jpeg

こっちのシワシワだった寄せ植えも復活です。

ライムアンドチリは相変わらずぐちゃっとなっております。。。

20160825094945f44.jpeg

星影もパカ~~~ンで星型はどこへやら。

20160825094926c31.jpeg

シャビアナピンクフリルもパカーンですが、真ん中が蛍光ピンク色でかわいいっす。

201608250949258c6.jpeg

というわけで

今日は以上で~~~す。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/25 (Thu) 10:58
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    おっと~
    ローラが唇ちゃんになってしまったのねん^^;
    でもきっとどうにかしてまた復活するよね(´ー`*)ウンウン
    紅の鶴、どれかわからないくらい色が違うのねん。
    この子、紅葉したらキレイそう~♡リスト載せとこ(^^♪
    パカーンは…もううちでは当たり前状態よ( *´艸`)
    いいのいいの、ここから成長してくれると信じてるの~(; ・`д・´)

  • 2016/08/25 (Thu) 14:12
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    ローラ君は何故に・・・・ローラ・・・・
    ・・・・・・ローーーーーォーーラーーー!♬と歌ってしまいました(笑)
    ロストオブ成長点・・・うちのローラーは大丈夫かな?と一瞬不安になってしまいました。でもきっと 想像もしないところから  違う顔のローーーォーーラーーが
    出てくるかもですね^^

    パカーンの多肉ちゃん達も季節の移り変わりと共にまた
    可愛くぎゅーっとなるでしょうね^^

  • 2016/08/26 (Fri) 12:50
    にゃんこ #- - URL
    No title

    おぉぉぉ。ついにりこ。さんのおうちにも
    ロストオブ成長点が現れましたか!∑(゚Д゚)
    確かにうれしくはないけど
    「噂のあれはコレなのねっ!?」感はありますよね〜(笑)
    りこ。さんのおうちのローラは
    どちらのルートを選ぶのかしら?
    私的には復活パターンの方が面白いと思うのですが
    ↑別に面白さ求めてない。

    雨水をしっかり吸った多肉達は
    やっぱりみずみずしくて美しいですね〜♪
    このコ達がこれからどんどんキレイに色づいていくのかと思うと
    あーん、楽しみ〜♪( ´艸`)

  • 2016/08/27 (Sat) 17:33
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ローラの生長点がなくなるのって、珍しくなぁい?
    なんとなく←なんとなくかい(;´・ω・)

    ローラのクチバシ初めてみたよ~
    珍しいゆえに貴重に思えるよ~(´ー`*)ウンウン←変態の発想(笑)

    あれ!紅の鶴ってそんな色なのか?
    ウチのとまるで様子が違う・・・(;^_^A
    ニュアンスカラーで羨ましい♪

    大きな台風が来そうだね~!
    家の中に入れる決意をしたものの、何トレイになることやら・・・
    今日ホムセンでトレイもらってきました~( ´艸`)

  • 2016/08/30 (Tue) 16:28
    ちぃやん(^▽^)ノ #mQop/nM. - URL
    No title

    ローラ様~~~ッ。
    成長点が唇型になっちゃったんですね(T▽T)
    なんか、成長点が消えちゃうのって悲しいものですよね。
    うちは、去年、野ばらの精の成長点が無くなっちゃって一時期ショックでした。
    その後、ボンボン持ったような形で子株で復活したのでその間抜けな形が気に入りましたけれど(笑)
    ちなみに、子株を独立させたら何故か成長点から復活という子株パターン→成長点復活パターンをたどったりしてます。
    多肉ちゃんって何考えているのか謎。
    でも、成長点ロストはなかなか無い出来事なのでその後の成長を含めて楽しんだもの勝ちな気がします。

    台風、そちらは大丈夫ですか?
    福岡でも、台風の影響か風が強くて( ̄▼ ̄|||) な事になっている多肉ちゃんも居ますが。
    そういう意味では、こんなに離れているのに……と思う分、今回の台風は凄い驚異なんだと思っています。
    りこ。さんところの多肉ちゃんが何事も無いことを祈ってます(>人<)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

