
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

台風でしまい忘れた子・・・・(T-T)

おはようございます。。

昨夜は横になると咳がひどく、ほとんど寝れず(T-T)

喘息的な何かなようなのですが、吸入剤をスースーしても

いまいちおさまらないんですよねぇ。。

20160823101403774.jpeg

さて、台風でものすごい強風と豪雨にみまわれた埼玉でしたが

なんとこの間「ちょっと雨に当てちゃおー♪」な感じで表に出して置いた子

そのまま取り込めなかったのです。(T-T)

日曜は予定がてんこもりで夜遅くに帰ってきたうえに

月曜の朝はちび子にパパと一緒に家を出たいとゴネられ、ベランダに出る暇もなく。。

トホホ。

昨日は1日気が気でなかったのですが。。。。

気になってたこの2つ。

20160821083242ea1.jpeg

サン美人とラウ165の子株。。。

201608231014036e6.jpeg

サン美人はパッツパツに。。。色もアヤシイ。。。(´д`)

ラウ165はダメでした。。。。orz

うう。。。もっと自由な時間が欲しい。。。。

さて、普段あまり水あげてなくてゲソっとしてる子も

この豪雨ですっかりぷくぷくに。

20160823101402159.jpeg

リラシナもふわっと。

2016082310131086b.jpeg

リラレンスもふっくら。

2016082310130887b.jpeg

カゴ寄せもたっぷりお水をあびたようで。あちこち伸びてますが(^^;)

このグストだけはほんとに全然色が抜けない。。。なぜ。

20160823101305adf.jpeg

謎多肉アメチス。気付けば子株も大きくなってた。

2016082310130746a.jpeg

今日は気温が上がるらしい(T-T)

ノォォォォォ




今朝、ちび子が自転車の後ろから

「風が気持ちいいねぇ~(´▽`)

お花も咲いてるしねぇ~(´▽`)

空も青いね~(´▽`)

せみもミンミン言ってるね~(´▽`)

カラスもカァカァ言ってるね~(´▽`)」

と、なんだか詩人のようにつぶやいておりました。

多肉が家にあると忘れがちだけどw

空が青くてお天気なのは気持ちいいんだよね。ウン。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/08/23 (Tue) 11:02
    ciao #/w4HKVaY - URL
    No title

    >多肉が家にあると忘れがち

    そうそう、タニクやってると、どうしてもお天気心配になって今の天気を楽しめないことに気が付いてハッとするよね^^;ちびこちゃん、気づかせてくれてエライな~♡

    サン美人、大丈夫であることを祈るよ~~~オネガイ
    ラウ165、うちに来た子も☆になったの…(m´・ω・`)m ゴメン…ベビーは頑張ってる。

    それより体調大丈夫ですか?
    咳が続くようなら受診してね~大人の咳が続くのって軽い肺炎だったりすることもあるみたいだし。私の知人は吸入剤がなくなったのを気づかずに吸ってて、よくならない~って嘆いてた、、、大丈夫だとは思うけど量の確認もしてみてね^^
    今日は眠れますように。

  • 2016/08/23 (Tue) 18:07
    さぁー #- - URL

    りこ。さん(:3っ)∋ こんばんは〜
    最近ずっと読み逃げツンツンで
    御免くさい・・
    今回の台風。心配していました
    なにはともあれ ご無事でホッとしました

    夜も眠れないほど私に片思いですか?
    嬉しいです //́Д/̀/ ぽ
    いや!冗談はよし子ちゃん(御免なさい)

    咳ってホントきついっすもんねぇ(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    「時間が経てば…」なんて絶対に無理をしないで
    どうにか時間をつくって早めに病院へ…
    ママの代わりは居ないんだから
    チビみちゃんの為に!ね^^

    お大事になさってぇ〜〜

  • 2016/08/25 (Thu) 10:06
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoちゃん☆

    サン美人、まだ危篤状態ですがなんとか生き延びております!(><)
    ラウ165、うちも子株が続々ダメになってる~~
    親株だけはなんとかもってほしい。。。

    あーわかるな、吸入剤なくなってて気付かないことあるある(笑)
    病院には行ってるんだけどね~今のところで2件目で。
    いろんな検査とかしてくれたんだけど結局はっきり原因もわからず。。
    吸入剤と薬で抑えるしかないみたいで。。
    でもここ数日は効いててしっかり寝れてる~~!心配ありがとう!!!!

  • 2016/08/25 (Thu) 10:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    さぁーさん☆

    私も読み逃げツンツンでした~~(><)
    あ、さぁーさんとこは勝手に私がもぐりこんでるだけだった・・・w

    そぉですよー(´д`)
    すっかり睡眠不足です。
    さぁーさんちのしゃくれアニマルを思い出すだけで
    もう笑いがこみ上げて。。。。w

    ありがとうございますぅ~
    近所のイケメンダンディズム先生の病院に
    地元のじーさまばーさまと長蛇の列で並んで
    診て貰ってきました~。
    とりあえず吸入剤が効いてしっかり寝れて元気で~す♪
    ありがとうございまーす!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

