でっかい寄せ植えの中の住人達。

おはようございま~す


寄せ植えをメンテしていて、「ハテ、この子なんだっけ??」

ってなる事たまにありますよね~。(ない?)

うちのこの子がまさにそれで、しばらく悩んじゃいました。

201511050919491b0.jpeg

青白くて、ちょい粉で結構かわいい。。。

20151105091951bee.jpeg

でも伸びてる(笑)

ブログ書いてて良かったな~と思うのは、こんな時で、寄せ植えを作った時の記事を検索して

やっと判明。

ジュノンボーイでした。

絶賛徒長中だけど、寄せ植えのポイントに悪くはないかな~なんて。

同じ寄せ植えの血走った目玉のようだった焦げルンヨニー。

20151105091948bc5.jpeg

葉はキレイになってきたけどちょっと真ん中開いてきちゃった??

これも同じ寄せ植えのマーガレットレッピンちゃん。

20151105091945d87.jpeg

どんどん大きくなっています。爪先ピンクでRinちゃんの言葉を借りるならば

きゃわわ~

どーでもいいのですが、マーガレットレッピンを見ると、車の中でかけっぱなしの童謡CDに合わせて

「と~び~う~お♪つっぴんちゃん♪」(←歌詞違う)と上機嫌で歌う旦那の声が頭によぎってしまいます。。(´д`)

姫秋麗ちゃんタチもひょろり~んからだいぶむっちりして来てくれました。

20151105091947921.jpeg

もっとむっちり、もっとピンク希望!!!

こんなんが2鉢と我が家で数少ないFFK多肉なのですが、このモリモリのままピンクになったらかわいいだろうな~

各所で美しい姿を見始めた、ブラウンローズ。

2015110408280612d.jpeg

うちはこんな感じです

春ごろ狩ったような気もしますが、まったく大きくなっている気配もなく。。。。

寄せ植え行きかな~。。。

プロリ丼もいい感じでじわっと成長中。

201511040827214da.jpeg

ちょっと入れすぎ感はありますが。。。

これがモリモリと大きくなったら、、、うへへへへ。。。

そんな欲望のヨダレを垂らす私に、何か視線を感じて振り向くと。。。。。

20151104082653415.jpeg

ぶっこみ寄せで巨大化するオッキーナ(Nayちゃん、これじわじわ来る。。。笑)とデビー婦人に

圧迫されているファンファーレがこっちを見ていました。。。。

ご、、、ごめん、、、、配置ミス。。。

早めにお引越しを検討しま~す。。










明日は七五三♪
はーーーれーーーーてーーーーー
そしてちび子よ、、、、ちゃんと神社に入ってお参りしてくれ~~~~~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/11/07 (Sat) 08:36
    JK29 #- - URL
    おはようございます♪

    そうそう。ブログメモがないとおちおち寄せ植えも出来ません。
    でも、わたしの場合はどの記事だったか探すのに一苦労です。
    りこ。さんのカテゴリー分類を参考にさせていただきます。

    オッキーナ( #●´艸`)
    わたしはドバッと押し寄せました。
    もうジイさんとは呼べません。
    うちのファンファーレはノビノビと高くなってます。
    大御所に囲まれると可愛いくしおらしく育つものなんですね(笑)

    ちび子ちゃんの晴れの日、楽しみですね♪
    わたしもお天気をお祈りします(*^^*)

  • 2015/11/07 (Sat) 17:53
    Rin #NNZ72WTo - URL

    チョットチョット!
    いつの間に明日雨が降ることになったんでしょう~Σ(゚д゚lll)ガーン
    いや、しかし私の多肉事に比べたら、ちび子ちゃんの七五三の方が大事でしょう、コレ。着物だもんね(´;ω;`)
    晴れておくれ~w(゚△゚)w

    ジュノンボーイ。
    確か私検索して、りこ。さんのトコロに行きついた記憶があります(笑)
    そして、当時何美人?何美人?と騒いだ気がするのですが、何美人でもなかったね(笑)
    ウチの姫秋麗が確実にデカ秋麗になってるんだけど、これは徒長しちゃったって事なんすかね?
    これは、どげんかせんといかーんヽ(。>д<)p

  • 2015/11/07 (Sat) 19:37
    アン #p/jvvp6o - URL
    こんばんわ★

    久しぶりのコメントです(^^)
    ブログやっていると誰かわからなくなったとき確認ができるのか~。いいな~・・・
    狩ったときに写真は撮るけど、寄せ植えしたら誰かわからなくなっちゃうんですよね。
    ブログを始める予定はないけれど、やりたいな~とは思っているんです。
    多肉とワン・ニャンがいるからネタはありそうなんだけど、何せ面倒くさがり屋なもんで・・・(^^;)
    けどこの子たちの成長を記録に残せたらいいなぁ~。
    文章はヘタなんで写真+1コメントしかないブログになりそう(^^;)

    プロリ丼作りた~い!!かわいいですよね(*^^*)
    もりもり丼はあこがれです!!

    ネットでいろいろなショップで狩りまくり、そして近くのホームセンターでやっと多肉が入荷され、またもや狩りまくり(^^)/
    えーっと先日棚買いましたが、置き場所なくなりました!!
    で棚買いました。例の棚にしようかと迷いましたが、ちょっと棚と棚の間隔が狭いので違う棚を購入し昨日到着。今日設置。
    日差しの位置が変わっているので多肉を移動させたり、先日狩った子がビニールポットだったので植え替えたりと、今日も一日バルコニーに入りびたりでした。

    またもや報告になってしまった。こんなんやったらブログやれっ!!ってね(^^;)

  • 2015/11/07 (Sat) 22:16
    ゆり #- - URL

    あれ?ジュノンボーイってこんな子でしたっけ?(笑)
    ワタシは確かNay*さんの所で彼を見かけたような・・・・。
    マーガレットレッピン爪がピンクに染まってきゃわわ♪ですね~(*゚∀゚*)
    いいなぁ、プロリたん増えてるじゃないですか。
    うちのプロリたんは全然増えないんだけど、何が違うんだろう・・・・。
    プロリ丼憧れる。

    きゃー!ファンファーレが伸びてナーイ!早く救出してあげて!(笑)

  • 2015/11/07 (Sat) 23:33
    Nay* #- - URL

    名前わからなくなる事あるある!
    春頃は名前が全くわからなかったから寄植え作る時にメモとってたんだよ。。
    それが名前もダイブ覚えて来たからこの秋に作った寄植えはメモせず^^;
    もう何が何やらってことになりそうです(T△T)

    オッキーナって、私もコメントもらって気がついたけど
    翁+大きいな
    でオッキーナって思ったらじわじわ来るよね(笑)
    オッキーナのせいでファンファーレの視線が痛いです(/_<)

    明日無事に晴れて七五三できるといいですねーo(*^▽^*)o

    >ゆりさん
    うちにもむっちりしたジュノンボーイがいるよー(笑)

  • 2015/11/09 (Mon) 12:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    JKさん☆

    私のブログのカテゴリもざっくりすぎてあまり役立ちません(><。)
    寄せ植えカテゴリがちょっと使えてるくらいで。
    だいたい振り返るときは検索しちゃってます。
    毎日色んな写真をごちゃまぜでのせてしまうので
    属でカテゴリわけするのはちょっと無理がありました~(><)

    ジイさんも「オッキーナ」なんて呼ばれたら
    かわいく締まって育ってくれそうですよね~♪
    ファンファーレはのびのびしてカットした頭です(笑)
    あそこから虎視眈々と伸びる算段をしていそうな気もします。。。


  • 2015/11/09 (Mon) 12:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    結果、めっちゃ雨だったね~。
    BB帰りの大荷物は大丈夫だったかしら?
    Nayちゃんにも会えたようで、いいないいな~

    ジュノンボーイ、うちの徒長しちゃってるから結局正解わからず、みたいな(笑)
    姫秋麗、そんなでかくなってるの??うちのはいつまでたっても
    チマチマモリモリしてるよ~。

  • 2015/11/09 (Mon) 12:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アンさん☆

    こんにちは~♪

    ブログ、私も続くと思わなかったんですけど←え。
    なんか書いてると多肉記録になっていいですよ~♪
    寄せ植えに何入れたかとかもうブログないと絶対わかりません(笑)

    こないだの棚もう満員なんですね!!すごい!
    ハイペース!
    そしてもう棚おかわり!!
    どんなかめっちゃ見たいです(>▽<)

    ブログ始めたら絶対遊びに行きます~♪

    私も近所に多肉とかわいい鉢とかを置いてる園芸やさんを発見してめっちゃテンション上がったんですが
    あんまり珍しいものはなさそうでした~~(><)

  • 2015/11/09 (Mon) 12:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ガーーン。
    そんなにか。そんなにちがうのか。うちのジュノンボーイ(笑)
    うちのプロリたんも意外とのんびり増えてるよ。
    ランナーで伸びる子ってじゃんじゃん増えるイメージだけど
    意外と遅いのね~。
    ファンファーレは伸びてカットした頭でーす。
    ここから多分にょきにょきと伸びてくると思われ。
    しかもこんな薄暗いところにあったら一気に伸びてくると思われ。。。


    早く救出しなきゃ。。(^^;)

  • 2015/11/09 (Mon) 12:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    会社にあるexcel多肉リストに
    これはこの寄せ植え、これはこの寄せ植え、とか印つけてたんだけど
    あっち行ったりこっち行ったりするし寄せ植えの数も増えたしで
    もう完全にカオス!
    やっぱブログで検索が早い感じになっちまいました。
    翁+大きいな
    が太字なのがじわじわくる(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する